ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年7月15日

大好きな夏野菜をガブリ!しゅしゅえっとまるしぇ

2021年7月15日(木)放送

ゆみこです。気温がぐんぐんと上がる秋田県・・・夏バテ注意!熱中症注意!!
暑いと食欲も無くなってしまいがちですが、そんな時は新鮮な旬の野菜を食べましょう☆
野菜大好きな(特にきゅうり&トマト)ゆみこ&かおりが向かったのは、大仙市花館にあるJA秋田おばこ直売所「しゅしゅえっとまるしぇ」!

1

(気温30℃・・・)

店長の藤田学さんが迎えてくれました^^

2

入口入ってすぐの棚には早生品種の枝豆が並んでいましたよ!

3

店長手書きのPOPが良い味だしてる~✨
中継が終わる頃には売り切れていました!

9

4

味もばっちり!濃くて甘い^^
止まらなくなりますね!

6

ズラリと並ぶ朝採れ野菜は「何を選んでも新鮮でおいしいよ」と店長。
大好きなきゅうり&トマトも特別にその場でガブリ!!

7

8

食感も良くてそれぞれの味がしっかりしていて、こちらも手が止まらなくなりました^^

10

(かおりさんも堪らずガブリ!!)

「新鮮なナスだと意外と生でいけるんですよ」ということで、漬物などにする小ぶりなナスも食べてみました!
自然の甘さを感じることができます。

8

トウモロコシもおいしそう・・・!
暑いのは苦手だけど、お日様の光をたくさん受けて育った野菜たちが輝く季節だから大好き!!

8

11

大好きなきゅうりを確保し、きゅうりを食べながら きゅうりを吟味するゆみこ。
※許可をいただいて撮影をしています。

このまま行くと、まもなくカッパになるかもしれません。

12

今週末にはイベントが行われるそうですよ!

イベント

「夏のしゅしゅまるまつり」夏のおいしいをしゅしゅまるで🎵ということで、キッチンカーも多く出店!
創作和太鼓の演奏やミニ縁日、クラフト市やおばこ牛が大特価で販売など!
これは濃い二日間になりそうだ!ボリボリ・・・もぐもぐ・・・

13

あ、私ばっかりすみません・・・食べますか??

15