ABS秋田放送

2019年3月15日

レンタルおじさんで服の悩みを解決!

あやえです。湯沢市にあるused select shop NEVERMINDという服屋さんにお邪魔しました。

皆さん、今日どんな服着ようかな、自分にはどんな服が似合うんだろう…など、服のことで悩むことはありませんか?
実は今日お邪魔したお店には、服の悩みを解決してくれる、「レンタルおじさん」というサービスがあるんですよ!

used select shop NEVERMIND 代表の柴田貴広さんにお話をお聞きしました。

レンタルおじさんは、服のことならとにかくなんでも相談に乗ってくれます!
スタイリストの柴田さんがお買い物に同行してファッションアドバイスしてくれたり、さらにそれだけではなく、アパレル関係の仕事に就職したいという方などの相談にも乗ってくれます。

でも、どうして「レンタルおじさん」って言うの!?って気になりますよね。
東京に、若者の悩みなどをおじさんが相談に乗ってくれる「レンタルおじさん」サービスがあるんですって!
柴田さんがやっていることは、そのサービスに似ているなぁということで、“ファッション版のレンタルおじさん”にしたそうです。
といっても、柴田さんはおじさんじゃないですよ!!笑

このサービスは主に男性向けです。但し、家族だったりカップルなどであれば、女性もOKですよ☆

レンタルおじさんに依頼をしてからは、まず事前に行きたいお店や日程を決めます。そして、当日は少しカウンセリングをしてから一緒にお買い物に行きます。
トータル何万円でコーディネートしてくださいといのもOKです。
さらに柴田さんは、この服は似合わない、この服は生地が悪いなどもキッパリ言ってくれます。
でもそれは、服の良さを知ってもらいたいからです。服に関することを教えてくれる方って滅多にいませんよね。
柴田さんは、スタイリングしながら服に関しての知識も教えてくれます。

実際に依頼もあって、中年太りしてきたから細く見える服ないかな?という相談もあったそうですよ!
自分に服は似合わないから、面倒くさいからという方もいますが、自分に似合う服を着て前向きになれるのが洋服の良さですよね!
それを一人でも多くの人に感じてほしいですね。

そして人は中身も大切ですけど見た目も大切ですよね。ぱっと見た時、清潔感があると印象もいいですよね!
安くてもそれなりに清潔感があるコーディネートはできるので、ルールを知ってもらって、そしてもっと服を好きになってくれる人が増えたら嬉しいなと、柴田さんは話してくださいました。

服に関する悩みがある方!ぜひ「レンタルおじさん」で解決しましょう!

レンタルおじさんの詳しい情報は
used select shop NEVERMIND
で検索してHPをご覧下さい!