ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年11月17日

寒くなったら焼き芋🍠「おいも屋 いもみこ」

2022年11月17日(月)放送

ゆみこです。気温もグッと下がって気が付けば「寒いな~」と口にしてしまう毎日ですね。
秋田市牛島南の雄物川沿い、住宅街にある焼き芋屋さん「おいも屋 いもみこ」へ!
まもなく開店一周年を迎えます、石塚 美咲さん。

紅はるか(ねっとり系)・シルクスイート(しっとり系)・いもみこスペシャル(品種は秘密♡)など!
蜜芋と呼ばれる品種で、焼くと蜜が溢れ 冷めてもスイートポテトのような味と食感が楽しめます。
更に甘さを引き出すために熟成させると・・・口当たりなめらかで甘いイモに!

↑こちらは「いもみこスペシャル」。で・・・でかい!!
歯がいらないくらい柔らかく、水分たっぷり&極甘でした。
今年の冬はあと何回おイモ食べちゃうかしら🎵←芋好きゆみこでした