ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年7月7日

今年も凄いぞ!はなまる青果のかき氷♪

2021年7月6日(火)放送。
はい、あんちかです。
秋田市雄和にある、はなまる青果にやってきました。

外観
今日は社長であり店主の二木勇貴さんにお話を伺いました。
新鮮な野菜や果物、そして今話題のマリトッツォなども販売しているお店で毎日たくさんのお客さんで賑わっています。
そしてここ、はなまる青果の夏の名物と言えば「かき氷」。
今年は6月27日から始まりました。
年を重ねるごとにパワーアップしているこのかき氷、今年はどうなっているのでしょうか?
今、販売されているメニューはメロン、いちごミルク、パインの3種類です。

メニュー
今年のこだわりを聞いてみました。
もちろんシロップは自家製です。そして今年は「ほぼ果物!」「氷で果物を冷やしている!」という感じ!(笑)とのこと。
調理場では果物の鮮度を保つためにクーラーが凄く効いていて、長袖で作業をしていました。(見えない苦労があるのですね)
中継中のラジパルの目の前に、注文したパインのかき氷が来てびっくり!

パイン全体
黄色のパインが山のように氷の山の側面にぎっしり張り巡らされていて、その上にバニラアイス、そしてさくらんぼ。(話していたら墜落していなくなったさくらんぼ(笑))

側面
本当に、ほぼ果物。ほぼパイン!!ある意味、芸術作品です♪
これは、どこから食べるといいのか?
すると
「あ、好きなようにどうぞ!下にあらかじめティッシュを敷くといいですよ!」
とアドバイスいただきました。
1口たべると完熟パインがめちゃジューシーで甘い。まったく酸っぱくないです。美味しい!!
ちょうど隣の席で小さな子供を連れたご夫婦がいたのでインタビュー。
「去年も食べて、今年も来てみたけど、さらにボリュームアップしていてびっくり!とても美味しいです」
と、いちごミルクをお子さんも美味しそうに食べていましたよ。
こちらがいちごミルク。

いちご
二木さんは「みなさんが美味しいと喜んでくれている顔を見ると幸せです」とニッコリしていました。
日曜日は外でフランクフルトや焼きそばの屋台もありますよ。
たくさんの皆様にこの美味しさを味わっていただきたいということで、7月11(日)まで「ラジパル聴いた」で通常50円の練乳をサービスしてくれるそうです。
是非皆さん、はなまる青果のパワーアップしたかき氷をご賞味あれ!!びっくりすること間違いなし!!
そして美味しい野菜と果物もよろしくです!

2S

☆はなまる青果店☆
住所:秋田市雄和椿川長者屋敷1-1(JA低温倉庫となり)
営業時間:午前8時から午後6時(かき氷は平日は午前11時から午後3時、土日は午前10時からです)
定休日:水曜日
電話:080-9076-0831