ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年7月23日

桂浜海水浴場 海の家「マリン」

はい、あんちかです。
今日は7月14日に海開きをした桂浜海水浴場におじゃましました。
桂浜海水浴場は、県内外から毎年たくさんの人が訪れる人気の海水浴場です。


しかし今年は、波打ち際に着く前に“川”ができていて、それを超えないと海に到着しません!
海の温度は川より温かいそうで、波が怖い子供は川で遊んだりしているんだとか。
前は出来てしまった川を埋めたりしていたそうですが、今年は自然の力に任せたそうです。
今日は6件ある海の家の中の1つ「マリン」を訪ねて、店主の五十嵐ひろ子さんにお話を聞きました。

建物
毎年の客の入りは天気に左右されるそうです。今日はあいにく曇り空でしたが、バーベキューをしたり家族で海水浴を楽しむお客さんがちらほら。
こちらの「マリン」は、本当に広くて簡単に100人は収容できそう。畳でゆっくりくつろげ、開放感があるので小さな子供連れも安心ですね。

広さ

また、たくさんのメニューがあり、今日はその中の一番人気「ラーメン」700円をいただきました!

メニュー

ラーメン
スープとチャーシューは店主の手作りです。
あんちか実食。しょうゆのスープは良いだしが出ていて、細めんにしっかりからんでおいしい!ずるずるといくらでも食べられそう!

ラーメン箸あげ
暑い夏、海水浴を楽しんで腹ペコで食べたら100倍おいしいだろうな!
その他「ホルモン」も人気なので、ぜひ「マリン」でご賞味あれ!!

2S