ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年5月20日

シロアリ駆除なら「ダイナミック・サニート」!

2021年5月20日(月)放送

ゆみこです。秋田市外旭川の住宅地の一角にある企業、「ダイナミック・サニート」!

1

3

菅原妙子さん、伊藤豊さんにお話を伺いました^^
ダイナミック・サニートは52年前に大館市において米倉庫のネズミ駆除から始まった会社です。
その後、シロアリや害虫の駆除、食品工場や病院などの衛生管理をメインとした業務を行っています。

2

県内では秋田市、大館市、横手市に営業所がありますが、他にも弘前や盛岡、仙台にも展開していて東北6県を営業範囲としています。

4

伊藤さんは実際に現場へ出向き、シロアリ駆除にとって大切な調査から施工、そして駆除後の再調査(再侵入が無いか)など長期にわたってチェックを行っています。

「5月始め頃~6月始め、この1ヵ月間に発生する羽アリはその後、1センチ程の羽を落としシロアリとなって住宅の床下などに侵入するんです」

つまり、今の時期に羽が落ちていたり、実際に羽アリをみつけたとなると・・・シロアリがいる可能性がとても大きいということなんです。
チェックポイントとしては
・自宅で羽アリをみかけた
・玄関や窓の木枠付近に羽がたくさん落ちていた
・床下の湿気が気になる・・・・・などが挙げられます。

5

実際に調査をしてシロアリがいるとなれば早めの駆除が必要です。
ダイナミック・サニートでは薬液の大量散布はぜす、「セントリコン・システム」でシロアリ駆除を行います。

7

14

家をぐるりと囲むように設置、シロアリの習性を利用し巣ごと退治します!

6

10

11

セントリコン・システムでは根絶後も長期的に調査を行い、再侵入が無いかをきめ細かくチェック!
無料で調査お見積りをしてくれるので、少しでも不安があるかたはお気軽にお問い合わせください。

13

*******************************
株式会社ダイナミック・サニート 秋田営業所

住所:秋田市外旭川字三後田175 
お問い合わせ:フリーダイヤル 0120-646409
                 (ムシムシレスキュー)