ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年5月5日

ご当地ヒーロー「ビートファイターACEプロジェクト」

あやえです。今日は、5月9日(日)に開催される、秋田発!ご当地ヒーローショー「オレアキ!」をご紹介しました。


お話は、ご当地ヒーロー「ビートファイターACEプロジェクト」代表のりっちーさんです。


このイベントは、ビートファイターACE9周年記念公演です。
なんといっても主役は、秋田のご当地ヒーロー!
ビートファイターエース、アマビエール、そしてちあき丸!!!
ヒーローショーやダンスショーを楽しめます♪
9年前からりっちーさんが先頭に立ち、ビートファイターACEを引っ張ってきました。
人の出入りで大変な時もあったそうですが、新しい人が入ることで新しいことにチャレンジすることもできて、とてもやりがいがあります!とお話ししていました。
今はコロナ禍で、ヒーローショーがほぼない状況だそうです。
そんな中、今回5月9日に久しぶりに開催できることをりっちーさんはとても楽しみにしていました!
そしてなんと今日!エースとアマビエールが来てくれました!☆
当日は、皆で一緒に敵を倒す楽しいコーナーもあるそうです!
アマビエールちゃんも当日楽しみに皆のことを待っています☆とメッセージをくれました♪


大人も子供も楽しめる、秋田発!ご当地ヒーローショー「オレアキ!」☆
ぜひ皆さん足を運んでくださいね♪