ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年5月5日

アメヤ珈琲店船越店「男鹿パフェ」

2021年5月5日(水)放送。
はい、あんちかです。
男鹿市船越、男鹿総合観光案内所内にあるアメヤ珈琲男鹿船越店にお邪魔しました!

あめや
こちらで今、男鹿にちなんだおもしろパフェがあるという事で・・・。
今日はスタッフの小野聡美さんにお話を伺いました。
おもしろパフェは男鹿パフェと言いまして、今は2種類あります。
1つは去年の9月に発売された入道崎灯台モデルのパフェ。
そしてもう1つは先月に発売された寒風山モデルのパフェ。

ぱんふ
男鹿市から観光促進のために。とパフェの製作を依頼されたそうです。
どんなパフェが完成したのか実物をご覧ください!
まずは入道崎灯台モデルのパフェがこちら↓

1だん
入道崎灯台は白地に黒横帯3本塗りがポイント。
自家製コーヒーゼリーと生クリーム、ソフトクリームやコーンフレークで上手に表されています。
ほろ苦いコーヒーゼリーとクリームの相性が抜群!!
そしてこちらが寒風山パフェ↓

2だん
回転台をココアクッキーでうまく表現してますよね!?
そして緑の抹茶パウダーが茂りあう木々を表現。
さっき天気が良い時に見た寒風山の景色そのままです。

あたま
お客さんにも大変好評だそうで、どちらかというと入道崎灯台の方が人気だとか!?
天気の良い日はカフェのカウンター席の大きな窓から寒風山がきれいに見えるそうで、「映え」ポイントとしてパフェと写真を撮る方も多いそうです。

ぱふぇ
今は第2弾まで出ているので第3弾、4弾目と期待できそう。
とても美味しいパフェでしたので、是非足を運んでご賞味あれ!!

2S

☆アメヤ珈琲 男鹿船越店 ☆
営業時間:午前10時~午後4時
定休日:年中無休
電話:0185-47-7451