ABS秋田放送

2019年1月11日

かまくらのようなタワーパンケーキ!

はい、あんちかです。
大仙市大曲にやってきました。
こちらにオープンして4年目、空き家(古民家)を買い取り、リノベーションして営業しているカフェダイニングがあります。
カフェダイニング「トランブルー」大曲 大農前店です。

古民家

今日はお話をオーナー夫人の町田温子さんに伺いました。
店内は木のぬくもりが溢れ、テーブル席と大きな窓から雪景色が見えるカウンター。暖炉もあり、ほっこりゆっくりできる空間です。
また気まぐれで、ひょっこり看板ネコちゃんも来てくれたりしますよ。

ネコ

こちらのお店で大人気なのがパンケーキ。
今日はタワーパンケーキいただきま~す!
作っているところから見せてもらったのですが、注文を受けてから作るんですって!

ふわふわ

それはパンケーキをふんわりふっくらさせるため。使用するメレンゲは作り置きができないから。温子さんのこだわりが感じられます。
こんなボリュームのあるパンケーキは初めて!しかもゼリーのようにプルプルしてるし!!ちょっとの振動で揺れる!
上にバナナをのせて、たっぷりのクリームで覆い尽くして仕上げはキャラメルソース。

参段

で、デカイ。ボリュームが凄い。見た目はかまくらみたいです。

しかも高さも幅もある!

大きさ

では早速、実食。
フォークを刺し、たくさんとって口に入れたら一瞬で溶けてなくなった。こりゃ温子さんが「歯がない人でも食べられる」と言っていた意味がわかるわ。
タワーパンケーキは飲み物!!
本当に美味しいです。1人でも食べられそう。
スイーツ好きの男性の方で、このタワーパンケーキとプレート両方を食べた方もいるそうです。それだけ美味しいってことですね!
パンケーキのほかランチもありますので、みなさん足をお運びくださいね!

2S

☆トランブルー☆
住所:大仙市大曲上栄町5-23
営業時間:午前11時半~午後6時
電話:070-1468-1310