ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年12月23日

「フェイクスイーツ教室aiueo」でクリスマス

2022年12月23日(金)

みおです!今日は秋田市土崎港にある「カフェ スマイルリング」にお邪魔しました。こちらでは毎月第一日曜日、ハンドメイドのイベントが開催されているんです。

お話を伺ったのは、そのカフェのイベントでワークショップをしている「フェイクスイーツ教室 aiueo」講師の佐藤加奈子さんです。2021年4月からお教室を始めて、イベントやカルチャースクールなどを中心に活動されています。

フェイクスイーツは粘土を材料として、様々なお菓子を表現していきます。今回はクリスマス直前という事で「クリスマスカップケーキ」作りを体験させていただきました。

ドーナツや柊などパーツは全て手作り。どれも可愛くて惚れ惚れします~

ハンドメイド未経験でも、簡単に作れるように工夫されているので、あっという間に本格的なフェイクスイーツが出来ました!

フェイクスイーツ作りが体験できるイベントは来月、1月1日(日)に「カフェ スマイルリング」で開かれます。詳しくは「フェイクスイーツ教室 aiueo」のインスタグラムをチェックしてみてください!