ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年4月22日

【ふるさとACTION】にかほ市~焼き鳥やさん「カネトミ」

2021年4月22日(木)放送

ゆみこです!
ふるさとACTOIN~にかほ市~ということで、リスナーからエキマイクへこんな情報が届きました!

「金浦にはカネトミという焼き鳥やさんがあります。JR金浦駅の近くにあり、桜のシーズンには店舗裏まで行列が!
なんといってもゴロっとした大きいお肉にも関わらず、ほとんどが1本120円というリーズナブルさが魅力。おすすめはネギマのタレ!」とのこと。

これは是非行って食べてみたい^^ということでやってきました、にかほ市金浦の「カネトミ」さん!

1

「こんにちはー!!」

お店に着いた途端、炭火の香りに包まれました。
お持ち帰り専門のお店で、中を覗くと2メートルほどの長い焼き台が!
そこでおばあちゃんとお孫さんが二人で焼き鳥を焼いています。

2

早速、情報にあったオススメのネギマ(タレ)をいただきまーす!!!

3

タレは味噌ダレでしょうか、すりゴマもたっぷり入っていて
甘じょっぱくて秋田県民好みの味なのでは^^✨
情報通りお肉がごろっとして大きいです!
一口で頬張ってしまい、モゴモゴ…

4

大きいお肉にネギの甘さ、そして濃いめのタレがいいですね(^^)
白いごはんたべたい!ビール飲みたい!!

5

ラジパルが到着してからも次々とお客さんが!
「地元に愛されてるお店なんだなぁー」と、お店のベンチに座り
モグモグ焼き鳥を頬張りながらのんびり。

7

今度は何を食べようか・・・♪

6

カネトミさん、お忙しい中お邪魔しました^^