ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年7月22日

秋田県産品プラザ♪

秋田市アトリオン地下1階にある秋田県産品プラザ。
なんと4000種類もの県産品が一堂に会しているのです!
お土産選びならここに来れば間違いないですね。

嬉しいことに7月31日までは全国どこでも送料200円なんです。
(離島はのぞく、冷蔵はプラス300円)
人気のいなにわそうめんはもちろん、箱にオリジナルの詰め合わせを作ることも出来ちゃいます。

また、先日行われた「食のチャンピオンシップ」で受賞した食品の4品が販売されています。
銀賞受賞の白子とうふは鯛の白子を使った濃厚なお豆腐。
同じく銀賞受賞のしょっつらは鯛の頭(つら?)をしょっつるで漬けたもの。
奨励賞の山内人参ドレッシングは鮮やかなオレンジ色にふさわしいパンチのある味!
同じく奨励賞の日本酒ショコラは日本酒や甘酒を使ったボンボンショコラ。

9月から販売される金賞の湖東のまめっこは井川町産の枝豆を鞘ごとお漬物にしたものです。

edamame01

どれも美味しくて、大切な人に食べさせてあげたい!と言う気持ちになります♪

このほかにも、北東北で被災地を応援しようという、復興支援コーナーもあり、
青森、岩手、熊本の物産が並び、見ているだけで楽しくなってきます!

営業時間は朝9時30分から18時30分。
休業日はアトリオンがお休みの日のみです。
お問い合わせの電話番号は018-836-7830です。

ぜひお出かけになって県産品の良さを改めて感じてくださいね!