ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年4月23日

チェンソーアート職人!体験しました♪

あやえです。由利本荘市在住のチェンソーアート職人をご紹介しました。

チェンソーアート職人の、伊藤正美さんです。
伊藤さんは、10年前からチェンソーアートを始めました。ご実家がチェンソー屋さんで、販売促進のために始めたそうですが、作品を制作していくうちにチェンソーアートにハマり、気付いたら職人となっていたそうです!
丸太がどんどん形になっていくところに面白さを感じたそうです♪

伊藤さんは、大きいものから小さいものまで様々な作品を制作します。

とても繊細で、髪の毛などもチェンソーの刃一本で表現します。さすが職人!

またチェンソーも何種類かあります。削る場所によって変えるそうです。

私も実際に、安全を確保したうえで、丸太斬りを体験させてもらいました。

へっぴり腰です。思った以上に力が必要でした。切った後は息切れ!!でしたが、切れたときの気持ち良さは、切った人にしかわからないと思います!(笑)

そんな難しい作業だったのに…、伊藤さんはチェンソーを素早く動かし、細かい作業もサッと行っていました…。さすがです…。

今は実演の場がなく、皆さんにチェンソーアートを見てもらう機会もあまりないそうですが、
作業場に行くと実演を見ることが出来ますし、体験もすることができますので興味がある方は
ご連絡してみてください♪
プレゼントなども制作してくれますよ!

連絡先 080-5225-4755 伊藤さんまでお願いいたします。