ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年1月1日

2018年元旦・初売り!!

あんちかでございます!
皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします♪
さ~ラジパル今年は珍しく元旦、そして「あさ採りワイド秋田便」に登場!!
元旦早々、楽しそうに笑うあんちかをかおりさんが激写(笑)今年も元気をお届けします♪

初仕事

目指すは秋田駅前の初売り。どの店舗も元旦午前9時オープン。ラジパルは去年10月にオープンしたオーパに向かいました。
寒い秋田ということで並んでいるお客さんにはカイロをくばり、早い時間から並んだ方にはお店を開けて中に入れてくれていました。嬉しい心遣い!
オープン30分前になると、どんどん人が増えてきて長蛇の列!

オーパ行列

客層は若い方が多いですね。みなさん、お目当てのお店の福袋があるみたいです。
何人か並んでいるお客さんにインタビュー。
『2018年どんな年にしたい?』
一番最初に答えてくれたのは、17歳の女子高生。めちゃ可愛い♪
今年は就職活動ということで「いい会社に決まればいいな~」と。しかも堅実に「事務職!!」と。しっかりしているわ。
隣にいた方にもお話を聞いたら、な、なんとお母さんだという!お友達か姉妹だと思っていた!
こんな親子羨ましすぎる!

また他の方は「仕事を頑張る」など答えてくださいました!(突然だったのにみなさんありがとう)
ちなみにあんちかの今年の目標は「興奮しすぎて声が大きくなってマイクの音が割れないようにする(笑)そしてたくさんの人と出会いたい!」
さ~始まりました2018年、戌年!みなさまにとって素敵な年になりますように・・・☆

戌年

※戌年モデル:安藤ゆきちくん。