ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年4月15日

秋田で楽しいことをしよう!ハンドメイド×ワンちゃん「ニコビ vol.1」

2021年4月15日(木)放送

ゆみこです!秋田県で活躍するハンドメイド作家が集まり、「秋田で楽しいことしよう!!」を合言葉に毎回テーマを決めて行うハンドメイド + α のイベント
ニコニコビレッジ・・・略して「ニコビ」について以前お伝えしました!

そのニコビが今週末17日(土)18(日)の二日間、「ニコビ vol.1」を開催するということで
当日イベント会場となる 潟上市昭和にあります「秀和住研・木の家テーマパーク」展示場にやってきました!

「ニコビ」を代表して、流木とドライフラワー・ガーデン雑貨のお店「トレートール」の店主でもあります、インテリア雑貨クリエイターの伊藤里美さんにイベントについてお聞きしました!

1

ニコビを伊藤さんと共に主催しているのは、キャンドル制作をしているNoah Candle(ノアキャンドル)さん
アクセサリー制作をしているbecci(ベッチ)さん。
イベントの感覚を掴むため、今年1月に「ニコビ vol.0」を開催しました。
その時はスケールを小さく、作家も4組だけでの開催でした。

今回は「ニコビ vol.1」ということで・・・ワンワン!
ハンドメイド×ワンちゃんをテーマにした内容となっているそうです^^

2

しかも今回はなんと!参加される作家&ショップも一気に3倍近くの11組にパワーアップ!
飲食系や体験系のブースもあり、食べて・買って・体験してと盛りだくさんな内容となっています。
会場となるのは木の温もりを感じられる家が建ち並ぶ、「木の家秋田展示場」。
展示場内に建ち並ぶモデルハウスやお庭を広ーく使って、ピクニック気分でゆったりと過ごせます。

3

4

そして、今回の一番の特徴としては何といっても、「わんちゃんと一緒に参加できる」ということ!!
ただし、小型犬限定で他のお客様への配慮として、リードやマナーベルトなどは必ずお願いしますと伊藤さん。

(その他の注意事項についての詳細は、木の家秋田さんのHP or ニコビのInstagramをチェック!)

5

わんちゃんの無料デンタルケア相談や、一緒にお出かけした時のマナーアップに便利なアイテムの販売、ワンちゃんのお洋服やアクセサリーなども販売されるそうです^^
小腹が空いたらワッフルなんていかがでしょう!ワンちゃん用に砂糖&バター不使用のワッフルもあります。

5

『普段は味わえないシチュエーションで、可愛い「ウチの子」とのデートを楽しんでほしいです。
ニコビでは、皆様に安心してご来場いただけるよう、関係者一同 可能な限りの感染対策を実施します!
お客様に置かれましても、感染予防および拡散防止のためご理解とご協力お願い致します』と伊藤さん。

お問合せは、「木の家秋田展示場」もしくは Instagramのニコビアカウントまでどうぞ♪

6