ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年7月5日

大曲民謡研究会

2022年7月5日(火)放送
あやえです。大仙市は「ドンパン節」発祥の地!
民謡の魅力を子どもたちなどに伝えている方たちがいます!「大曲民謡研究会」の皆さんです!
大曲民謡研究会には20名ほどのメンバーがいます。民謡が好きな方が集まっているそうですよ。

今日お邪魔した東大曲小学校では、ドンパン節を大きい声で歌ったり
尺八や三味線に触れる体験もあるそうです!

東大曲小学校の藤倉校長先生も、子どもたちがとても楽しそう!なにより一体感が生まれます。とお話ししていました!

明日も東大曲小学校の皆と民謡を楽しむそうです♪
民謡の魅力を受け継いでくれる子たちが増えるといいですね!


※写真は㊧会長 土田峰英さん ㊨藤井秀嶽さん そして藤倉校長先生と