ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年8月3日

秋田市山王に6日まで「小さな屋台村」

はい、あんちかです。
本来なら今日から秋田の夏の風物詩「竿燈まつり」が開催されていますが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止となりました。
そんな中、少しでも竿燈気分を盛り上げようと秋田市山王の山王十字路前のビジネスホテル「ホテルアルファイン秋田」の駐車場で「小さな屋台村」が開催されます。

外観
今日はイベントを担当した高橋学さんと会場で配信番組を担当する金曜パーソナリティーでおなじみのマティログさんとフリーアナウンサーの真田かずみさんにお話を伺いましたよ!

高橋

ピンク
なんかマティログさん、金曜日担当の鴨下アナと「まてぃのん」なのに浮気してた!!(笑)初めてのラジパル出演でテンションMAX!!
今回この「小さな屋台村」は竿燈行事が中止になり、いつもはJR秋田駅から秋田市役所までの道にならぶ飲食屋台がみられなくなることを惜しみ、地元飲食店に声を掛けて少しでも盛り上げようと計画したそうです。
ホテル内の居酒屋「虎穴」や生ラムを専門に扱うジンギスカン専門店「ラムだっちゃ」などが飲食メニューを提供します。
そして4日間マティログさんとかずみさんが生番組を配信!「まだなにも計画を立ててなくて!」と。一体番組はどうなることやら???ハプニング続出の予感!?
お客さんへの突撃もあるかも???
もちろん会場では新型コロナウイルス対策もしっかりと行われますので安心して足をお運びくださいね。

対策
「小さな屋台村」は8月3日から6日まで毎日午後5時から午後10時までです。

4S