ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2018年9月3日

「cafe conoha」で出張講座!女性の足専門サロン「マルシュ」

はい、あんちかです。
秋田市新屋にあるcafe conohaで女性の足専門サロン「マルシュ」の出張講座が開かれました。


cafe conohaは店主の杉田さん手作りのパイやキッシュが自慢のお店。今月はチャーシューのパイと丸ナスとひき肉のキッシュが登場!

カフェこのは
お話をマルシュの代表の鎌田真紀さんに伺いました。

インタ中
今日は13時までの講座で女性の方たちが講座を受講し、その後ランチを楽しみながら質問などをしていました。
今日は女性で多い足の悩み、外反母趾や歩き方、靴の選び方などを重点的にやったそうです。
夏から秋に季節が変わり、サンダルからパンプスに変わりますね。
パンプスの選び方。ヒールの高さは2~5センチがベスト。それ以上の高いパンプスを履くときは時間を短く。
あとはかかとが大切!!「ヒールはかかとではく!」

かかと
かかとにはサイズや幅があるんです。靴を履いてパカパカするのは足のサイズが合わないのは勿論の事かかとの幅が合わないのが原因。
そしてパンプスを買うときは実はストラップがついているタイプがいいんですって。初耳。

足の図
パンプスを購入する時の参考にしてくださいね。
女性の足の悩みはつきません。悩みがある方は秋田市東通りにある「マルシュ」に相談してみてください。
自分だけの靴も作れますし、歩き方などの相談にものってくれますよ。

3S
☆女性の足専門サロン「マルシュ」☆
問い合わせ先:080-2815-0945