ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年1月19日

オンラインゴルフレッスン!ゴルフディア

あやえです。秋田ゴルフガーデンにお邪魔しました。

今日はオンラインでゴルフレッスンを行っている、プロゴルファーの愛甲和矢さんにお話をお聞きしました。

愛甲さんは、昨年9月までインドアゴルフレッスン場「ゴルフディア」でゴルフを教えていましたが、2020年からオンラインゴルフレッスンに完全移行しました。

元々オンラインレッスンは行っていましたが、新型コロナウイルスの影響で、オンラインで受けたいという方が一気に増えたそうです。
このオンラインレッスンは、ゴルフ初心者でも気軽に受けることが出来ます!クラブが無くても、布団たたきやほうきを代用している方もいるんですって!とにかくゴルフはスイングとフォーム!そこを完璧にするとボールに当たる!と愛甲さんはお話していました。オンラインレッスンでは、愛甲さんがそこをしっかりと指導してくれます。

今現在、20代から60代までの幅広い年齢層の方がレッスンを受けているそうです。
中には、アメリカや中国、タイに在住の日本人もいるそうですよ♪
これはオンラインだからこそ、国外の方とも繋がることが出来るんですよね!!
そしていつでもどこでも、携帯があればレッスンを受けられるのがオンラインの良さですね♪

もっと、秋田のプレイヤーを増やすのが愛甲さんの目標です。
そして秋田のゴルフ業界を盛り上げていきたいです。とお話してくれました。

オンラインゴルフカレッジ「ゴルフディア」
お問い合わせ 080-7697-7940