ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年1月19日

生餃子専門店「満風」

2021年1月18日(月)放送。
はい、あんちかです。
1月15日(金)の元気のみなもと通信でも取り上げられていたのですが、どうしても気になって食べてみたかったのであんちか突撃!
お店の名前は生餃子専門店「満風」。

外観
去年の12月23日にオープンしました。
今日はスタッフの上田静子さんにお話を伺いました。
生餃子とは餃子の皮にあんを包んであるまだ焼いていない餃子の事。しかも作り立て!
どうして秋田に生餃子の専門店を?と伺うと
「秋田には焼き餃子のお店は何件かあるけれど生餃子専門店はないので美味しい餃子をみなさんに食べてもらって、そして秋田に新しい生餃子の文化を広げたいとオーナーが思ったので。」
とのことでした。
店内ではガラス張りで外からも見ることが出来る調理場で1つ1つ丁寧に生餃子が作られている様子が見ることが出来るので、安心安全ですね♪

作る

並べる箱
販売されている生餃子の種類は2種類で満風生餃子と満風男餃子生。

メニュー
お願いして早速作ってもらいました。

焼く
美味しく作るコツはゴマ油を使うこと。香ばしい香りが食欲をそそります。
その他にも店頭にチラシがおいてあって美味しく作るコツを学ぶことが出来ます!
どうです、パリパリの羽根つき餃子が焼きあがりました。

出来上がり
ではまずは満風生餃子をいただいます。

あんちか食べる

単品
パリっという羽の歯ごたえともっちもちの皮。具の野菜がたっぷりでシャキシャキ。隠し味の和だしがじゅわ~っと最高!!
そして男餃子の方も・・・。
肉とニンニクが多めに入っていてボリューム満点!男餃子だけども女性や子供にも人気ですよ!
生餃子は日持ちは2日ですが、冷凍すると約1か月 日持ちします。
解凍せずに凍ったまま焼いてください!美味しく出来上がります。
そしてここで嬉しいおしらせ!1月21日(木)まで「ラジオをきいた!」でなんと100円引き。(ありがとうございます)
ぜひ、足を運んでくださいね!

2S

☆生餃子専門店「満風」☆
住所:秋田市楢山本町3-10(ドジャース楢山店の向かい)
営業時間:午前10時から午後7時
定休日:水曜
電話:018-838-4806
※テイクアウトのみです。