ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年4月20日

4月17日オープン!ジェラートショップTiG秋田。

2021年4月19日(月)放送。
はい、あんちかです。
4月17日に秋田市中通にある結婚式場「センティール・ラ・セゾン千秋公園」の1階ロビーにオープンしたジェラートショップTiG秋田にお邪魔しました。

2こ

場所
今日はオーナーの内田清文さんにお話を伺いました。

内だ
こちらのお店は、美郷町の空き店舗を利用した「65テラス」に去年5月にオープンした人気ジェラート専門店の、2号店となります。
内田さんがお店を開いたきっかけは「アイスクリームが大好きで、その中でも最上級の冷たいデザート、イタリアンジェラートのお店を出したい!」と思ったから。
県の「若者チャレンジ応援事業」を活用して、ジェラートの本場イタリアでいろいろな技術などを学んできました。
イタリアにはジェラート大学というものがあって、専門的に学ぶことが出来るのだそうです。
ジェラートショップTiG秋田には5種類のジェラートが並んでいるのですが、見てびっくり!色が本当に濃いのです!!

メニュー

アイス
秋田の材料にこだわっていて、クリームチーズといぶりがっこのエキスが入ったものや、横手市増田町のフランボワーズを使ったもの、黄身の余韻という名の卵をつかったものなど・・・。
注文の仕方は2つ。

盛り
可愛い男の子が笑顔でジェラートを見せてくれました♪

ぼく
どれも美味しそうだけど悩みに悩んであんちかが中継中にいただいたのはいぶりがっこチーズと黄身の余韻のハーフ&ハーフ。

黄身
口にした瞬間に驚き!!!!!
え!?今まで私が食べていたのはなんだったの?このクリーミさ、そして超絶なめらかな舌触り。え~~~~~。
黄身の余韻の方は溶けた瞬間に卵の美味しさが広がる。
もう1つの方。いぶりがっこの粒粒とかが入ってないのに、しっかりと濃厚クリームチーズのあとに追いかけてくるがっこ味!!
粒が入ってないのにこのいぶりがっこの味を出したのがオーナーのこだわりだそうです!
そしてこちら↓はピスタチオ&フランボワーズ。

まめ
フランボワーズは果実を口にしたようなジューシーさ&甘さ!そしてピスタチオは香りがよくて、超濃厚です!
平日にも関わらずたくさんのお客さんが美味しいジェラートを楽しんでいましたよ!
今度、どのようなお店を目指したいかを伺いました。
「秋田県産の食材にこだわったプレミアムなジェラートです。秋田駅にも近いので県内だけではなく、全国の人にこの味を楽しんでもらいたい!」
と言っていました。
夏が近づき暑くなってきたらますます楽しめそうなジェラート。
是非、足を運んでみてくださいね♪

2S

☆ジェラート専門店「TiG」☆
場所:秋田市中通 結婚式場「センティール・ラ・セゾン千秋公園」の1階ロビー
営業時間:午前11時半~午後10時(ラストオーダー午後9時)
定休日:火曜日&水曜日
電話:050-5216-1968