ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年1月5日

「パン工房Con」去年を振り返って&今年は?

2021年1月5日(火)放送。
はい、あんちかです。
今日のこの時間は極上な出会い♪
という事で秋田市雄和にあるパン工房Conのオーナーの奥様、金由美子さんにお話を伺いました。

こんさん
雄和にお店を構えて今年で12年になります。パン販売の他にランチの提供そしてパン教室を開催しています。
営業は毎週金、土曜。ちょっとお休みの多いパン屋さんで、さらに、8月は夏休み、1、2月あたりは冬休み!!! 
その理由。金さんは笑顔で「だって私もお休みほしいもん!」って!! …というワケで、あんちかは「“金さん公認”気まぐれパン屋さん」(笑)と呼んじゃっています♪

そしてこちらのお店は一切宣伝はしていなくて・・・。
それではいけないなぁ~。とお店にランチの写真を張り、来店してくれたお客さんにオーナーの旦那さんが事細かに説明をしてくれて。
そのおかげでランチをしていると知ってくれて知名度が上がったそうですよ!!
今年の目標は「ランチは予約制なんですが、手作りの生ハムを使ったベーグルサンドなどをその日の来店でも提供できるようにしたいなぁ~!」ですって!
(今日は手作りの生ハムリンゴを作ってくれました!)

生ハム
金さんのパン工房Conも新型コロナウイルスの影響を受けてきました。
でも、金さんは「やはり春先はお客さんが少なかったですが、その後は常連さんがお友達を連れてきてくれたり、人が人を呼んでおかげさまでいつも通りの営業をすることが出来ました!」と。
「人と人との繋がりをより一層感じられた去年、そして今年は更にその出会いを大切にしていきたいですね!」と金さんとお話をしていたあんちかでした。
こちらのパン工房conはただいま冬季休業中です。今年のオープンは3月中旬予定です。

2S

☆ぱん工房con☆
住所:秋田市雄和椿川字石坂上33-31(雄和空港線を仁井田から秋田空港方面に走り、JA低温倉庫そば)
通常営業時間:午前11時~午後3時
電話:018-886-3055