ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2021年1月5日

新春なかいち屋台まつり!

2021年1月5日(火)放送
あやえです。今日は、1月10日(日)、11日(月祝)に開催かれる、新春なかいち屋台まつりをご紹介します!

紹介してくださったのは、秋田県街商協会、事務局長の大嶋博隆さんです。

新春なかいち屋台まつりは、子どもから大人までが楽しめるイベントです。
屋台では、綿あめや焼きそば、焼き芋やリンゴ飴など13店舗が出店します!今日中継で場所を提供してくださった、焼き芋専門店「芋姫」も出店します!※今日は定休日なのにお店を開けてくださいました...大将すみません!!!!

寒いので温かいものも食べたくなりますよねぇ~♪
飲食ブースもありますが、基本はテイクアウトで楽しんでいただく形になります。

またお楽しみは、屋台だけではありません!様々な催しものも行われます。
秋田のラグビーチーム秋田ノーザンブレッツの選手が来てくれます!
パスやゴールキックの体験ができますよ☆
また、両日午後3時からは、秋田ノーザンブレッツの選手とじゃんけん大会が行われます。
最後まで勝ち抜いたら!!!秋田ノーザンブレッツのロゴマークがついた、選手のサイン入りラグビーボールを各日1名様にプレゼントいたします!これはレアですよ~!!!

その他にも、ビートファイターACEショーやマジックショー、ダースコチンドン隊も盛り上げてくれます!
とても賑やかなイベントになりそうですね♪

会場では、皆さんに安心して来場してもらうため、検温と消毒といった対策もしています!
お越しの際には、マスクの着用にご協力お願いいたします。

皆さんぜひ、1月10日、11日はエリアなかいちで新年を美味しく、楽しく過ごしましょう!!

新春なかいち屋台まつり
1月10日(日)、11日(月祝)
時間:10時~16時(両日)
会場:エリアなかいち にぎわい広場