ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年11月18日

すし江戸特製・寿司ケーキ♪

2020年11月17日(火)放送。
はい、あんちかです。
秋田市茨島にあるすし江戸茨島店にお邪魔しました。
みなさん誕生日と言えばバースデーケーキやアイスケーキなど甘いものを連想しますよね!?
でもここすし江戸でこんなかわいい最高にテンションが上がるお寿司を発見!!
まずはご覧ください、こちら↓

寿司ケーキ1
すし江戸特製の寿司ケーキ♪
見た瞬間に
「わ~!かわいい。」
って歓声があがること間違いなし。ラジパルも大きな歓声をあげてしまいました!
今日はすし江戸のSV伊藤真輝さんと営業課長の佐藤直人さんにお話を伺いました。

インタビュー
ここすし江戸は新鮮で美味しい回転寿司が食べられるお店。前にある黒板にはその日のおすすめメニューが書いてあり、注文の参考になります。

外観
カウンターとテーブル席があり広々落ち着ける店内。

内観
その新鮮なネタをたっぷりと使った特製寿司ケーキを作ったきっかけは伊藤さんいわく、「当社の会長に頼まれて作ったこと。」だそうです。
大きさは高さ8センチ、縦15センチ×横11センチ。
ただの寿司ケーキではなく、酢飯で作ったかわいい立体的なくまさんがポイント。
製作時間は約20分とのことで、思ったより早くてびっくり!さすが職人!!
まわりには10種類以上の色とりどりの新鮮なネタと食用花が飾られていて細部にも工夫が・・・。
ネタもただ敷き詰めるだけではなく、くるくるとお花のようにしたり、ひねったり。

ななめ
甘いケーキだとスポンジとスポンジの間にイチゴやフルーツをサンドしますが、こちらの寿司ケーキは昆布でデコして、マグロをサンド!!

断面
伊藤さんが作る上でこだわっていることは
「この寿司ケーキを見た時のお客さんの感動や驚きを想像して作っています。華やかさも忘れないように。お客さんの大切な記念日を素敵に演出できるように心がけています。」
とのこと。
お子さんだけではなく、どの年代の方にも喜ばれると思うのでおじいちゃんおばあちゃんのお誕生日や敬老の日のプレゼントにもおすすめ!
しかーし、まだこの特製寿司ケーキ販売はしていないのです。
予定としては今年のクリスマス23.24.25日に販売予定だそうです。
詳しくはすし江戸のSNSをチェック!!
ぜひ、この特製寿司ケーキをたくさんの方に楽しんでもらいたいです!
年末年始のご予約もお待ちしています。

正月
すし江戸で美味しいお寿司食べてくださいね!

集合
(この後ABSに戻ってみんなで美味しくいただきました。思ったよりもボリュームがあり大満足!ごちそうさまでした)

☆すし江戸 茨島店 ☆
週所:秋田市茨島6-1-32
営業時間:午前11時~午後9時
定休日:元日
電話:018-874-9031