ABS秋田放送

2019年6月17日

バイクショップ&喫茶店で「オジサマランチ♪」

はい、あんちかです。
秋田市仁井田にあるバイクショップ「トレザイールベース」にやってきました。

外観

実はこちらのお店、バイクショップと喫茶店が併設しておりまして、おもしろメニューを発見!!
ということで、今日はお話を店長の大石江里佳さんに伺いました。
バイクショップと喫茶店を併設した理由を尋ねると、もっと気軽にお店に足を運んで欲しいし、あと旦那さんや彼氏に付き合ってきた女性が暇そうにしていたりするので、ゆっくりとくつろいで欲しい!という理由だそうで。
また席も工夫されていて、窓際で光がたくさん差し込んでくる席、ソファー席や学校の机と椅子を使った席などあるんですよ!

店内

メニューはコーヒー等のドリンク、デザートやナポリタン。
そ、そして見つけてしまったこのランチ!

ランチ全体

その名も「オジサマランチ♪」!!!!!
一体どんなものなんでしょうか?
目の前に出てきたのはそう、子どものころを思い出す、あの「お子様ランチ」の大人版。

ランチアップ

手捏ねハンバーグ、ナポリタン、サラダ、ご飯のお山の上にはタコさんウインナーと旗!
付けあわせと彩りにコーン&ニンジン&ブロッコリー。そしてスープ付き。
本当に色鮮やかで美味しそう。旗は手作りです^^
どうしてこのメニューを作ったかというと「はじめはハンバーグを普通に作ろうと思ったけど、それじゃ面白くないから、子どもから大人まで楽しめるオジサマランチを作った。そして、店名の「トレザイールベース」の意味は、わくわくすることだから、このオジサマランチが店名にぴったりと思った」んですって!

早速、実食。
ハンバーグをパクリ。「荒びき肉はジューシーで噛むたびに肉汁じゅわー。デミグラスソースが合います。」
そしてナポリタン。「濃い目の味付けで懐かしい味!!」最高です。

そしてここで大石さんからこっそり情報をGET!
「このオジサマランチの旗を5本集めるとお子様ランチをプレゼント」
だそうですよ。その際は電話で連絡を。あの車のお皿のお子様ランチを食べられるのだ!
また、こちらの喫茶店で食事をされた方に、大石さん作のドライフラワーをプレゼントしてます。凄く素敵なドライフラワーでラジパルもいただいてきました!
バイクに興味がある方も、ない方も、ぜひ足をお運びくださいね!!

☆トレザイールベース☆
住所:秋田市仁井田本町6-1-5
営業時間:午前10時~午後8時
定休日:水曜日&第1・3火曜日
電話:018-839-1349