ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年11月16日

ブルーメッセあきた 「シクラメンフェア2020」

2020年11月16日(月)放送。
はい、あんちかです。
潟上市昭和にあるブルーメッセあきたにやってきました。

外観
毎年大好評のシクラメンフェア、今年も開催されてますよ!
(11月23日まで。午前9時~午後8時。最終日は午後5時までです)

中
という事でお邪魔したラジパル。
いつもおなじみの澤井大輔さんに今回もお話を伺いました。
(本日もノリノリ♪)

いんた
このシクラメンフェアは潟上市昭和の生産者が育て上げた新鮮な約3万鉢のシクラメンをお買い得な値段で皆さんに販売します!

花
なのでこのフェア期間中はたくさんのお客さんで賑わっています。今日も平日でしたが皆さんお気に入りのシクラメンを求めていらっしゃってました。

新作2
一人でかごにたくさんの鉢を入れてる方もちらほら。。。
あんちかも毎年お気に入りの鉢を見つけて必ず購入しています♪いつもはフリフリだったり、香り付きだったり、新作を購入しているのですが去年はシンプルな真っ赤なシクラメンを買いました。
今年もまたきれいに咲きましたよ!
そして今回は悩みすぎて生産者さんにおすすめを選んでもらいました。(ピンクと白のコントラストがかわいいものを選んでもらいました)
このフェアの魅力はは生産者さんに育て方を聞いたり、選んでもらったり直接触れ合えること!それもありますよね!?
そして気になる新作。
今年は天使の羽、スワン、リトルマタドール、スノーショコラ、プリンセスマリアージュ!

新作1
どれも本当にきれい!

また静岡県の道の駅・富士川楽座とのコラボ企画として「静岡うまいもんまつり」を同時開催。

物産
珍しいレトルトカレーや缶詰めおでんなど、静岡直送の物産を販売。

静岡
レストラン花の大地でも富士宮やきそばなども食べられます!
このフェアでぜひお気に入りのシクラメンを見つけてみては???

2S
☆ブルーメッセあきた☆
住所:潟上市昭和豊川竜毛字山ノ下1-1
電話:018-855-5041