2020年10月22日(木)放送
ゆみこです!今日お邪魔したのはこちら!
キャラクターフィギュアやミニカー等がオシャレな空間にたくさん並んでいます。
アメリカン雑貨がいっぱい!なんだかこちらまで楽しい気分になってきます♪
ここは雑貨屋さん・・・???
ではないのです!なんと工務店の事務所なんです!!
お邪魔したのは能代市にある「いとう建築」さんの事務所&作業場です。
代表取締役・伊藤 真也さんがすべてご自分の手で作り出した素敵な空間なんです^^
入った瞬間「ん!?セレクトショップ??」なんて勘違いしそうになりました。
だって、伊藤さんのこのスタイルご覧ください!かっこいい!
デニム&デニム!!
「私服ですか?」「いえ、作業着です」
そう、このスタイルで足場に登っちゃいます!
(伸縮性があって作業着として販売されているものだそうです)
かっこいい・・・大工さんのイメージが変わりますね!
・・・で、こちらの事務所なんですが 何故こんなに遊び心があふれているのか。
「元々アメリカンなこの雰囲気も雑貨も大好きで、自分の会社・事務所を持ったら
自分好みの自由な空間をつくりたいとずっと思っていた」
「イメージは世田谷ベース。まだまだ作っている途中なんですけどね!」とニコリ^^
たくさんある雑貨は元々集めていた・・・のではないそうです。
集めたい気持ちはずっとあったそうですが、パパでもある伊藤さんは自分の部屋も無いのでなかなか雑貨を集めたくても出来なかったと。
この事務所ができたことによって仕事場 兼 自分のお部屋・・・「自分の城」をゲットできたのです!
まだまだ飾りきれていない物もたくさんある&今は物置となっている場所も全部雑貨で遊べるようにしつつ、
男性が憧れるようなホームジムも作りたい!!とのことで、どんどん進化していくようです。
「自分は工務店なので、お家で遊べることや皆さんが憧れるんじゃないかな?と思うものをいっぱい集めて楽しい仕事場にしていきたい」
お家や家具はもちろんですが、こんなカスタムも楽しんでいる伊藤さん。
会社の車をミリタリー風にエイジング加工!!かっこいい・・・!
↑お揃いでバイクもありました!!
事務所内の様子などはインスタグラムでも見ることができるので、チェックしてみてください^^
いとう建築のプライベートブランド「シャラホーム(SYALAHOME)」で検索してみてください。