ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年10月13日

ヨンチャングルメラリー~秋田市飲食店応援【長崎ちゃんぽんや】

2020年10月13日(火)放送
はい、あんちかです。
ヨンチャングルメラリーの参加店舗訪問3店舗目は秋田市手形にある長崎ちゃんぽんや。

外観
今日は創業者の舘岡 巨樹さんにお話を伺いました。
定番のちゃんぽんをはじめ、アレンジしたちゃんぽんの種類も多いこちらのお店。

メニュー
今日もヨンチャングルメラリーのお食事券を持ってお客さんが見えたそうでそれを聞いて、私たちも嬉しくなりました。
おススメのメニューという事で今日は「海老つけコース」(並盛980円)を出していただきました。

そば
こちらは普通に海老つけ麺を楽しんだ後につけ汁を麺が入っていた土鍋に戻してこだわりの十文字産のお米を入れ、チーズをのせてバーナーで炙り、さらに粉チーズをのせて追いバーナー!

バーナー
これで完成!

ドリア
まずはモチモチの麺をいただきます。えびの臭みが全くない美味しくて濃厚なつけ汁を絡めて食べるとニッコリ笑顔になります♪

リフト
つけ汁にもたっぷりと入っている桜えびがよいアクセントとなっています。
そしてその後のお楽しみ。チーズたっぷりのドリアと呼んでよいのかな!?
さっきまでのえびつけ麺とは別物に変身!とろ~りチーズにタバスコを少しかけて食べるとさらに食が進みます。
この工夫は凄いわ~!かなりボリュームもあるので男性の方も満足間違いなし!!
ぜひ、ここ秋田で味わえるおいしい長崎ちゃんぽんを食べに足を運んでくださいね。

3S

☆長崎ちゃんぽんや☆
住所:秋田市手形山崎町10-58
営業時間:午前11時半~午後3時、午後6時からスープがなくなるまで。
定休日:不定休