ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年10月13日

気になるお店「ブラッシュ」

2020年10月13日(火)放送
あやえです。今日は私が気になっていたお店に行ってきました。
実は以前、秋田市南通を歩いていたところ、「ブラッシュ」というお店を発見!
なんのお店か中を覗いてみましたが、夜だったため、なんのお店かわかりませんでした..
しかし!お店のドアに

興味のある方はご連絡くださいと書かれており、私、電話しました!
そして今日お邪魔することができました。
私が気になっていたお店「ブラッシュ」はオリジナルコースター専門店だったんです!

お話はブラッシュ代表の、田中さんにお聞きしました。

ブラッシュでは、オリジナルコースターの他にキーホルダーなども販売されています。
昔から何か物を作って販売したいと思っていた田中さんは、今年の春からお店をオープンしました。

田中さんが作っているオリジナルコースターがこちら。

素材は主にコルクで、パソコンでデザインし機械でコルクに焼いていきます。
製作時間は30分から1時間で、全てデザインは田中さんが考えています。
また、注文する際には、コースターの形を決めることも出来ますし、名前や写真、記念日やメッセージも入れることが出来ます。
1枚300円となっています。

田中さんは現在、本業がお忙しくお店を開けることがなかなかできていないのですが、作ってほしいという方がいればいつでも作ってくださるそうです。
気になる方はぜひ、お電話でご連絡ください。

ブラッシュは、080-9634-8641です。

私が気になっていたお店は、オリジナルコースターの専門店でした!解決!