ABS秋田放送

2018年11月17日

ブルーメッセあきたシクラメンフェア2018

ゆきなです
今日は潟上市昭和にあるブルーメッセあきたで開催されている「ブルーメッセあきたシクラメンフェア2018」にお邪魔してきました。

入り口

イベントについて、ブルーメッセあきたの澤井大輔さんにお話を伺いました。
会場に入ると一面に可愛らしい色のシクラメンが展示されていて、とても可愛らしい雰囲気です。

会場

朝早いにも関わらず会場は沢山のお客さんで賑わっていて、お客さんのかごにはすでに沢山のシクラメンが入っていました。

お客さん

会場には3000鉢のシクラメンが展示されていて、毎年人気の品種(プルマージュなど)から今年初お目見えの品種まで、バラエティに富んだシクラメンを見ることが出来ます。
私もグラデーションをもつもの、いい香りがするもの...と様々な種類に目移りしてしまいました。

花1

花列

なんと、イベントではシクラメンを通常よりも20%もお得に購入することが出来るそうです!

シクラメンが展示されている横には「畠栄のあんごま餅」を始めとした美味しそうな食べ物を販売するコーナーもありました。

ごまもち

道の駅あさひかわなど、他県の道の駅との共同コーナーでは、秋田ではなかなか手に入れることができないような商品が展示されているそうで、
全ての商品を澤口さんが直接足を運んで選んできた商品だそうです!並んでいる一つ一つの商品にこだわりを感じました。

あさひかわ

こんぶ

季節が冬へと変化し、道沿いの風景が寂しくなっている今
会場でカラフルなシクラメンに心躍らせてみてはいかがでしょうか?

2s

「ブルーメッセ秋田シクラメンフェア2018」
開催日:11月17日(土)~11月25日(日)
時間:9:00~18:00(最終日25日のみ17時に終了)
連絡先:018-855-5041