ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年3月5日

爪のコンプレックス解消します!

2021年3月2日(火)放送
今日は爪のコンプレックスを解消し、美しい爪に導いてくれるサロン「Salon De Lavande(サロン・ド・ラバンド)」をご紹介しました。
その爪の悩みを解消してくれるのが、美爪(びそう)クリエイターの齋藤美結さんです。

美爪クリエイターは、爪を健康に保ちながら爪のコンプレックスを解消してくれる人のことを言います。
秋田県には現在美爪クリエイターが3名いるそうですよ。

実際にサロンに来たら、まずは甘皮ケアをします。甘皮は爪を育てるために最も重要な部分です。
この甘皮がベタッと張り付いていたりすると、爪に圧がかかり健康な爪が生えてこないそうです...
次に、ルースキューティクルという爪の表面についている皮のケアをします。

そして、それぞれの悩みに沿ってコンプレックスを解消するためのアドバイスなどをしてくださいます。
サロンには、20代後半から50代後半までのお客さんが来ていて、特に深爪、横に爪が広がっている、反り爪といった悩みを持った方が多く来るそうです。
ですが、皆さん治療を始めてから、一か月以内には効果を感じるそうですよ♪

また、齋藤さんに皆さんがお家で出来るケアを教えてもらいました。
爪を健康に育てるために、まずは保湿をしっかりするとです。
ハンドクリームではなく、爪専用の保湿クリームを使用するようにしましょう!
また食器を洗う時などは、皮膚が柔らかくなってしまうのでゴム手袋をつけるのがベスト!
ぜひ皆さんも実践して健康な爪を育てましょう☆

そして爪のコンプレックスがある方は、Salon De Lavande(サロン・ド・ラバンド)に相談してみてくださいね☆