ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2022年4月5日

子育て&仕事の両立を求めて新たなチャレンジを。

2022年4月4日(月)放送

ゆみこです。2021年11月に起業し、秋田市新屋に事務所を構える株式会社グランドマム 菊地知穂さんにお話を伺いました。

1

今年2月に 厚生労働大臣より職業紹介事業の許認可を得て、
求職者と企業を繋ぐ就活支援事業「HARE WORK」を立ち上げ 求職者が「自分らしく働ける」就職・転職のサポートを行っています。

2

菊地さんは主婦であり、ふたりの男の子を育てるママ。
以前、正社員として同じ業種の会社に勤めていましたが コロナ禍になり 子どもたちが通う園や学校が頻繁に休園・休校に・・・。
そのたびにどうしても仕事を休まざるを得ない状況になり、仕事に向き合いたい気持ちと子育てとのバランスがなかなかうまく取れなくなってしまったそうです。

3

「家庭と仕事。一番バランスよく、私らしく働くにはどうしたらいいのかな」と考えた結果
起業という大きなチャレンジをしました。

5

アドバイザーとしても経験豊富な菊地さん。
相談~転職まで一貫してサポートしてくれます。

秋田県内で正社員や契約社員、パート・アルバイトなど
お仕事を探している人と 人材を求めている会社を繋いでくれます。

希望の方には面接指導・同行など、細かなサポートも^^

お仕事の相談などは事前予約にて受け付けていて、来店・出張などご相談に応じて対応してくれるのは嬉しいですね。
(事務所にはお子さんが遊べるスペースもあります)

6

菊地さんご自身が「自分らしく働ける」を大切にしているように、
ご縁を求めている方も「自分らしく働ける」そんな職場に出会えることを応援しています✨

7