ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年7月28日

南秋ラーメンの冷やし中華!!

はい、あんちかです。
秋田駅前西武秋田店地下のレストラン街にあります、「南秋ラーメン」にお邪魔しました。

外観

店内
まだ梅雨が明けず、雨も多くてすっきりしない天気が続いてますが、暑くなると食べたい麺類そ・れ・は…。
冷やし中華ですよね?
今日は美味しい冷やし中華をご紹介しま~す。

冷やし中華ぽp
料理長の椎名要一さんにお話を聞きました。
南秋ラーメンといえば、秋田市金足にあるゴルフ場「南秋田カントリークラブ」直営店で名物ラーメンが食べられるお店でお馴染みですよね!
南秋田カントリークラブの名物ラーメンとして、昭和51年、1976年から愛されており、店名にもなっている「南秋ラーメン」はこちらのお店でもたくさんの方に愛されている人気メニュー。
そのほかにも日替わりランチなどもあり、何度足を運んでも飽きさせません!!
そして8月末まで楽しめるサービスランチがこちら。

うな丼
冷やし中華とミニうな丼セット。(税込み1000円)きっかり1000円ということは、そうです、秋田県のプレミアム飲食券1枚でこちらが食べられる!!

飲食券
そして気になる冷やし中華ですが南秋ラーメン自慢の冷やし中華の特徴は…。
つるっとのど越しの良いたまご生麺、そしてお味はさわやかなレモンの風味の醤油と胡麻だれから選べるのです。
早速、準備してもらいました。
見てください、このたくさん乗った具の種類!!

中華
下にショウガ、トマト、キュウリ、ハム、きくらげ、かにかま、錦糸卵、蒸し鶏と全8種類!
色鮮やかで目でも楽しめる冷やし中華。
では、いただきま~す。
食べる前から、レモンと醤油のさわやかな香りが鼻をくすぐります。
ん~、細麺に良くたれが絡んで、レモンの酸味で口の中がさっぱりさわやか!暑い日にぜひ食べたい!!
お店は「女性の皆様にお一人でもお気軽にご来店いただけるように」をモットーに営業していますのでどうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。
また秋田県プレミアム飲食券もご利用できますよ!

2S
☆南秋ラーメン☆
住所:秋田市中通2-6-1(西武秋田店地下1階)
営業時間:午前11時~午後9時まで。ラストオーダー午後8時。(年中無休)
電話番号:018-831-5911