ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2022年5月25日

自分だけの香りを♬「香水と香料の専門店パレアンヌ」

2022年5月23日(月)放送
はい、あんちかです。
秋田市泉北にある香水と香料の専門店パレアンヌにお邪魔して代表の中田邦子さんにお話伺いました。
店内は香水の他、お香やルームフレグランスなど香りに関する商品がたくさん!
そしてこちらではクイックコースという事で1650円で香水を作ることができるんです!(5ml)

創
驚いたのは香水を作る際、思い浮かべる色や付けたいシーン、などイメージを大切にすること。
これは指導する中田さんとお客さんの香水の感覚をすり合わせる為なんですって!
香水のよく聞くワードについても教わりました。ミドルノート=メイン、ラストノート=持続、トップノート=第一印象とのこと。
自分だけの香りが欲しい方は是非足を運んでくださいね!

2S