ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年7月29日

羽後本荘駅が目の前!本荘ステーションホテル

はい、あんちかです。
今日お邪魔している場所は羽後本荘駅徒歩1分のところにあります本荘ステーションホテルです。

外観
お話を代表取締役の小松寿さんに伺いました。

いんた
こちらのホテルは羽後本荘駅下車徒歩1分、高速秋田道の本荘ICより約2キロというとても便利な場所にあります。
場所柄ビジネスマンや観光客の方の宿泊が多いそうです。
また特徴としては
●最寄りのコンビニ徒歩約1分
●全室無線LAN・WiFi対応
●全室に加湿空気清浄機を設置
となっています。
客室は本館が36室、別館が27室、シングルのお部屋がメインとなっています。
お部屋にお邪魔しましたが清潔感あふれる、窓からの光が差し込み明るいお部屋でしたよ。

部屋
ホテルにチェックインすると「もう外には出たくないな~」という方もいらっしゃると思います。
本館1階にはお食事処「大黒屋」があり、旬のものや秋田ならではのお料理を楽しむことが出来ます。
朝食バイキングもこちらで和食メインで楽しめます。

朝食
また気になる新型コロナウイルス対策については
●ルームキーの除菌、客室内清掃など新型コロナウィルス感染対策に留意しつつ営業。
●フロントには飛沫感染防止の透明シートを設置。
●館内複数箇所に除菌アルコールジェルなど設置。
●食堂内では座席数を減らして対面にならないような座席配置。
●客室全室、ロビー、食堂にはSHARPのプラズマクラスター空気清浄機を設置。
●非接触型体温計も用意。(宿泊の方に検温のご協力をお願いしてます)
となっていますので安心してご利用ください。
こちらの本荘ステーションホテルは秋田県プレミアム宿泊券&飲食券に対応しています。
さらに由利本荘市の宿泊施設利用促進事業でお一人様3千円引き(現地決済の方のみ)も使えますのでお得に気軽に利用して、宿泊くださいね。

☆本荘ステーションホテル☆
住所:由利本荘市花畑町1-30
電話:0184-23-3611

ちず