ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年7月23日

海の日!下浜海水浴場

ゆみこです。今日は「海の日」ということで下浜海水浴場へ!

1

2

↑いい写真撮れましたッ!!(モデル かおり)

ラジパルが到着した時には曇り空で太陽は隠れていたのですが、2時近くになると青空が見えて太陽がコンニチハ。
「あ、海に入りたい・・・」と汗ダラダラになった私たち。

7

波打ち際をキャッキャッとかわいこぶっていたら、今日は風が強くていきなり大きな波が。
・・・はい、逃げ切れずビチャビチャです・・・。

波

波2

下浜海水浴場 監視員の太田正彦さんに伺ったところ、7月11日に海開きしてから昨日までで556人が足を運んでいるそうですが、天候があまり良くないこととやはり新型コロナウイルスの影響もあり かなり客足は少ないとのこと。

ちなみに一昨年は1シーズン約2万人、去年で半分の1万人の来場があったそうですよ。

2

それでも今日はやはり海の日ということもあり、午前中から「やってますか??」と問い合わせが多かったと太田さん。
時間が経つに連れて、お子さん連れの家族が多く見られ楽しそうに遊んでいました^^

8

今年は秋田県内の海水浴場でも海開きを行わないところもありますね。
そんな中、例年と大きく違う点はやはりしっかりとした「対策」です。

4

5

例年より人出は少ないので浜辺でミニテントをたてたり敷物を広げたりする間隔も今の段階では十分に取れています。
屋内になってしまう海の家ですが、換気はもちろんのこと
テーブル席を去年に比べて半分にして十分に間隔を取り、こまめな消毒やパーテーションを付けたり、お金の受け渡しをトレーで行ったり、従業員はマスクを付けたりと出来る限りの対策をしっかりと行って十分に気を付けているそうです。

6

まもなく秋田県も梅雨が明け、夏本番となりますがルールを守って安全に!
私たちもそれぞれ十分に気を付けて海水浴を楽しみたいなと改めて思いました^^

9

・・・おまけ・・・

いい筋肉のお兄さんたちと。ニヤニヤ。

10

*********************
下浜海水浴場(7月11日~8月16日)

電話番号:018-879-2949 住所: 秋田市下浜羽川下野
駐車約300台  アクセス:JR下浜駅より徒歩3分