ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年7月17日

ドレス着放題!ドレスリゾートこわくび

あやえです。今日は大仙市にあるドレスリゾートこわくびにお邪魔しました。
ドレスリゾートこわくびは、ドレスを着て写真を撮ることが出来る旅館なんです。
しかも!時間の許す限り、何着着てもOK、何枚写真を撮ってもOKなんです!!!
お話は、ドレスリゾートこわくびの女将、伊藤久子さんにお聞きしました。

ドレスが並んでいるお部屋は全部で3部屋あります。

入った瞬間、

ドレスがたくさんあり、こんなうれしそうな顔をしていました。
ドレスは全部で1000着以上!!!!!!!選べません!!!!笑 全部着たい!!!!!

赤や黄色、紫のドレスもあれば、純白のドレスもありました♪
シンプルなものから華やかなものまで!お姫様になった気分でした。

ドレスが1000着以上集まるまで、約17年かかったそうです。
最初は0からのスタートで、インターネットなどでドレスを見て集めていました。
しかし何年か経つと、お客さんから「ドレスをもらってくれませんか?」と声をかけられたり、
「美容室をやめるのでドレスをもらってほしいです」と言ってくださるようになり、今ではこんなにたくさんのドレスがそろっています。

ドレスだけではなく、男性用のタキシードや、子ども用のドレスなどもあるんですよ♪

さらにティアラや髪飾りもあるので自由にコーディネートすることができます!
私とかおりさんも着てみました!

もう気分はお姫様!女将さんも来てくれたお客さんを、お姫様~!と呼んでくれるので、とても気分が上がります!

現在ドレスリゾートこわくびでは、ドレス選び放題、着放題の「お姫様プラン」を開催中!
着放題プランのお時間は午前と午後から選べ、たっぷり3時間半楽しめます。
9:00~12:30と13:30~17:00です。
料金は平日4,000円で土・日・祝日は4,500円となっています。

撮影場所ももちろんあります!

約17か所で写真を撮ることが出来ますよ♪

今日はお客さんもいらっしゃってました。

こちらのお客さんは、ご夫婦と奥様のお母様の3名で藤里からいらっしゃいました。
お母さまが、ドレスリゾートこわくびをテレビで見ていた時、ジーーーーっと興味がある目で見つめていたそうです。
これは絶対興味があるんだなと思ったご夫婦が連れていきたいと、今日遊びに来ることになったそうです。
お母さまは、ゴールドのドレスなど3着着たそうですよ♪
「ドレスを着たことがなかったから、とてもうれしいです」と満面の笑みでお話してくださいました。

また、旦那様もドレスを着ました!笑
新しい自分を見つけました、とおっしゃっていました!笑

大人だけではなく、子どものプランもありますよ。気になる方はお電話でお問い合わせください。

小さい子からご年配の方までが楽しめる、ドレスリゾートこわくび。
社長さんと女将さんの温かさにも心癒される場所です。
ぜひ、みなさんこちらでぜいたくな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

みんなきれい~★

ドレスリゾートこわくび
0187-77-2211