ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2020年6月15日

6月19日オープン!かき氷専門店「ハチコオリ」

ゆみこです。日々気温もあがってきて冷たいものを欲する季節になってきましたね。
ラジパルは今週金曜日に秋田市大町にオープンするかき氷専門店「ハチコオリ」へお邪魔しました!
お話は店主の伊勢悠一さんです。

1

2

お店に着くとなんだかタイムスリップしたような気持ちになる古民家風な外観、なんと明治時代の建物なんだそう。
お店の中はリノベーションされていて、床・テーブル・棚はすべて手作り!
テーブルは山桜の一枚板から作られていて、木の耳の部分はそのまま生かしているのでそれぞれ個性があります。

3

「ハチコオリ」という名前は店主の好きな数字に「氷」を付けてみたとのこと。
お店のマークになっている「∞」はみんなとつながっていたいという思いも込められています。

4

気になるかき氷機は手まわしのもので、薄くフワフワとした氷が生まれます。

5

6

7

今日は「イチゴミルク」と「ヨーグルトイチゴ」を試食!!
綿あめが器にのったような見た目・・・高さ20センチ!

13

その上に甘酸っぱい香りが鼻をくすぐる濃厚な贅沢特製いちごソースをたっぷりと・・・!

8

9

大きくすくってパクっ!!はい、氷溶けました~!からのイチゴソースおいしすぎ~!からのミルクの風味~^^幸せ・・・。
「ヨーグルトイチゴ」もこれでもかと特製ヨーグルトをふんだんにかけて
好きなタイミングでイチゴソースをプラス!これまた、まったりなんだけど酸味もあって最高・・・。

10

11

器の一番下にもソースが入っているので、最後はストローでジュースのようにいただくのがオススメ。
のんびり食べていたゆみこはすっかり氷が溶けてしまい、プカプカ浮いていた氷をすくって食べていましたがストローというナイスアイテムを店主から差し出され素直に吸い込むと・・・
「濃厚ミルクー!!!」そう、氷が溶けてどんどん下に落ちていったミルクが私を待っていたんです(笑)
「イチゴもいるわよ」とイチゴソースもまたこんにちは。最後までやってくれるぜ!!!

0

最初はイチゴ、キウイ、レモン、グレープフルーツなどの定番から始まり、
来月からは若美メロン、三関さくらんぼ、宮崎マンゴーも登場予定だとか!
季節を味わえるかき氷屋さん、オープンが楽しみです^^

00

************************
6月19日(金)お昼12時オープン! 
かき氷専門店「ハチコオリ」

秋田市大町6丁目4-13
※情報はインスタグラムをチェック!!!