ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ショッピング
SNS
2020年3月31日

「2020年冬の男鹿半島、ナマハゲ紀行」

はい、あんちかです。
秋田市山王にある秋田県秋田地方振興局にお邪魔しました。
「2020年冬の男鹿半島、ナマハゲ紀行」について
秋田県秋田地方振興局の長崎弥生さんと三浦志保さんに伺いました。
秋田県秋田地方振興局では管内(秋田市、男鹿市、潟上市、五城目町、八郎潟、井川町、大潟村)のいろいろな体験やアクティビティなどのコンテンツを秋田県内外に発信することで興味を持ってもらおうと、
2020年2月にトラベルライターの朝奈比千鶴さんとフォトグラファーのtsukaoさんと秋田県男鹿市にお招きして「なまはげ柴灯まつり」などを取材してもらったそうです。

資料2

資料
内容としては全部で3話に分かれていてそれぞれのテーマに沿っての臨場感あふれる、そして温かさややさしさあふれる写真が掲載されています。
今年の冬は雪が少なかったですがこの時ばかりは冬の男鹿市を真っ白な雪が素敵に演出してくれたそうです。
また動画も見られますのでぜひ皆さん男鹿市公認観光情報サイト「男鹿なび」で「2020年冬の男鹿半島、ナマハゲ紀行」をご覧ください!

3S
そして特別に貴重なオフショットをラジパルに提供していただきました!

おふ2
男鹿のコロッケといえば「フクシマ」のコロッケを美味しそうにほおばる!

おふ1