ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ショッピング
SNS
2020年2月17日

ワンニャピアあきた「ニャンともしあわせだニャー写真展」

秋田市 雄和「秋田県動物愛護センター ワンニャピアあきた」で開催中の写真展
「ニャンともしあわせだニャー写真展」について所長の金和浩さんに伺いました。

1

2

今週の土曜日、2月22日は「猫の日」!ということで
「ワンニャピアあきた」で平成30年度から令和元年度の間に譲渡した猫の愛らしい写真が63点も展示されているんです。

3

4

5

写真にはタイトルと猫ちゃんの名前と年齢に家族のコメントが書かれていて
ほっこりとした気持ちになりますね。
本当に愛されていて、のんびりと幸せに暮らしているんだなと感じます。

7

2匹とも譲渡された猫ちゃんですが、1ヶ月ずれてのお迎えだったそうで
最初はどうなるかと思った2匹が幸せそうに向き合って寝ている姿や

8

「ハミガキしながら寝ちゃったにゃー」なんて写真もあったり^^
どれも素敵な写真ばかりですが、中でも金さんのお気に入りはこちら!

9

迎えられたお宅の娘さんが猫ちゃんの絵を描いたものです。
しかも賞ももらった作品からひょっこり顔を出す姿がなんとも素敵ですね!

11

今現在、ワンニャピアあきたで譲渡を待っている猫ちゃんは10匹いるそうです。
この子たちも写真に写る子たちのように幸せな家族にお迎えされたらいいなと願っています。

12

********************
【写真展の開催期間】
2月24日(月)まで
(期間中の午前9時から午後5時まで)
 TEL:018-827-5051