ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2021年8月17日

土田牧場で夏の思い出作りはいかが?

2021年8月17日(火)放送

こんにちは!初めてラジパルにお邪魔しました、ABSアナウンサーの関向です☆
この日はにかほ市からの中継、高原の風が吹く土田牧場にお邪魔しました(^^)/

自称ABSイチの動物好き・関向、どうしても、土田牧場で会いたい「めんこちゃんたち」が居たのです…
というわけで、今回のラジパルは、わたしが勝手に命名した「夏の思い出作り~動物のチカラ編~」というタイトルのもと、
土田牧場を堪能しました!

思い出その1は、動物との触れ合いです♡
この子は、ヤギのメリーちゃん。

100円で販売しているにんじんスティックを購入すると、首を伸ばして食べに来てくれるんです。
ポリポリカリカリ一生懸命噛んでいる様子は、見ているだけでほっこりします…♡

「アルプスの少女ハイジ」でも有名な、あのセントバーナードとも触れ合えます。

2ショットは難しい…でもそっぽを向いていてもめんこい…

はあ、動物ってすごい。
フワフワもこもこの動物たちを撫でたり、餌をあげたりして動物パワーを注入です。
時間の関係でインタビューは出来ませんでしたが、触れ合いのできるセントバーナー舎では
家族で遊びに来たお子さんたちも「うさぎさんたくさん抱っこしたー!」と、とても楽しそうに話していました。

思い出その2は、やっぱり外せない、美味しい食べ物です!

雄大な鳥海山のふもとで、濃厚なソフトクリームをいただきましたー!
景色も含めて、なんという贅沢でしょうか…

この日は中継の途中、電波の関係で少し話が途切れてしまいましたが、スタジオのマティログさんと竹本アナが場を繋いでくれました。
中継復活と同時に、関向はソフトクリームを頭からぱくり…(笑)

ちなみに。
中継後には、土田牧場といえばの!
チーズトースト、ソーセージ、そして美味しいミルクも堪能しました。

夏休みも残り1週間ほど。最後の最後まで、夏の思い出をたっぷり作りましょう♪
土田牧場での思い出作り、とってもとってもおすすめです!!
牧場のスタッフのみなさん、お時間のない中でいろいろと対応をしてくださり、本当に本当にありがとうございました!!
ぜひまたラジパルで全県を巡りたい関向でした☆