ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ショッピング
SNS
2020年2月18日

頑張る若者!応援します!

あやえです。今日は頑張る若者に会いに行きました。
鈴木大貴さん、菅原一聖さんのお二人です。

今24歳ですが新事業に挑戦しています。
千釜冷菓のババヘラアイスを使ったシェイクをキッチンカーで販売しようと考えているんです!

髪の毛の色が素敵!!笑
お二人は高校からの友人で部活も一緒だったんですって!

鈴木さんは、元々マタギになりたくて狩猟免許を取得しましたが、狩猟できるのは11月15日~2月15日までと決まっています。
夏にも何かできないかと考え、浮かんだのがこのアイディアでした。
すぐに友人の菅原さんに連絡し一緒にやろうと相談したところ、菅原さんは即答でOK!!!☆
そこから始まったそうです。

菅原さんはSNS担当。自分達のアイディアがどうか秋田県民の皆さんにインタビューし、YouTubeなどで動画を投稿して情報発信しています。
意見を聞いて見ると、面白そうという声や、シェイクシェイク~!と喜ぶ子もいたそうです♪

鈴木さんは、起業塾に参加しノウハウを学んだり、キッチンカーセミナーを受けたりしました。
一番大切な材料に関しては、千釜冷菓さんにいきなり電話し、その日のうちに会いに行ったそうです。
真剣にお二人の話を聞いてくださったそうで、会いに行った日にババヘラアイスをくださり、協力するよとおっしゃってくださったそうです。
お二人は社長さんの優しさに泣きそうになってしまったとお話していました。

お二人が成功することで、同世代の方たちも何か挑戦してみよう!と勇気付けられるかもしれませんね!
秋田を元気にするには、若者が頑張らねば!!!
完成が楽しみですね♪ 私も応援しています!☆

Instagram #bbhr で検索!