ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年2月13日

第49回田沢湖高原 雪まつり

はい、あんちかです。
仙北市田沢湖にあるたざわ湖スキー場にやってきました。
こちらで週末「第49回田沢湖高原 雪まつり」が開催されます。

ポスター
今日はお話を田沢湖高原雪まつり実行委員会の畠山健さんにうかがいました。
今年は例年似ない雪不足の影響でつい最近まで雪像がどうなるのかと大変だったそうです。
でも先週の恵の雪のおかげで何とか例年と同じ11基の巨大な雪像が着々と作られていますよ!

雪像1

雪像
時間ごとのスケジュールはこちら↓

予定
今回のイベントの目玉は今回で3回目を迎える汁ー椀グランプリです。
今回は16店が出店し1番人気の汁椀を目指します!
チケットを購入して貰い、味わって貰って美味しいなと思った汁椀にシールで投票!
今年はどの店が栄光に輝くのか???
子供から大人まで楽しめるイベント盛りだくさんの第49回田沢湖高原 雪まつりに週末はGOGO!!

2S
※サービスショット(笑)

ハート
☆第49回田沢湖高原 雪まつり☆
会場:たざわ湖スキー場特設会場
日時:2月15日(土)午前10時~午後8時45分   
   2月16日(日)午前10時~午後3時
お問合せ:田沢湖高原雪まつり実行委員会0187-43-2111