ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2020年2月13日

たざわ湖スキー場 レストランしらかばにご挨拶

ゆみこです。仙北市、たざわ湖スキー場、絶賛営業中です!
久しぶりに江橋武さんと共にお届けしました。
稀にみる暖冬・・・たざわ湖スキー場もOPEN予定日から1週間遅れてのスタートで、準備は万全なのに雪が無いという、何とも言えないもどかしさでいっぱいだったとのこと。

1

1月のまだ不安の残る中、モーグルのコースも整えねばならず
高原からなんとトラック500台分の雪を運んだそうです!!
やっと恵みの雪が積もり、現在は13ある全コース滑走可能、平日にもかかわらず賑わいをみせるたざわ湖スキー場です。

2

さて、こちらに来たらまずは顔を出さねばならぬ、行かねばならぬ(と勝手に思っている)「レストランしらかば」!
中でも今日はこちらをご紹介。
「これを食べなきゃ始まらない」と常連さんに言わせちゃう・・・
とりもつラーメン850円です!

3

4

5

手作業で丁寧に仕込みを行っているとりもつは、砂肝にとり皮にとりもも肉が^^
こちらを甘いぶつ切りのネギとともに、ごま油で炒めます。そして塩のラーメンにたっぷりと♪麺はかん水多めのたまご麺!
うまいなぁ・・・ボリュームもあるし、出汁もきいてて何よりとりもつうまい!
人気で昼には売り切れちゃう時もあるとか!

6

7

さぁ、ここで注目です!どこよりも先にゲットしました情報が!!
なんと3月1日から・・・18歳&19歳の方は・・・
「リフト1日券」が「無料」となります!!!!!つまり道具一式お持ちの方は無料で1日楽しめちゃうんです!!

9

今シーズンから新たにスノーストライダーのレンタルも始まりました^^
シーズンも残りも少なくなってきましたが、存分に遊びましょう!!

10