ABS秋田放送

2020年2月11日

愛犬家で大賑わい!

はい、あんちかです。
秋田市土崎にあるベイパラダイスの1階にある「カフェラテ」にやってきました。

入り口

実はこちらで今日愛犬家向けの飲食と物販のイベントが開催されています。
今日はお話を企画運営を担当、雪っ子ライフの藤原尚吾さんにうかがいました。

インタ

今回このようなイベントを行ったきっかけを聞くと、
「ワンちゃんと飼い主さんとのふれ愛の場を!ということと、冬になるとなかなか外に出ないので出かけるきっかけ。また、ワンちゃんのマナー向上について考えてもらいたいので」
とのこと。
秋田ではとてもめずらしいイベントです。
ラジパルがお邪魔した時間まで、約300匹のワンちゃんがこちらのイベントに参加されていたそうです。

カフェ

人もワンちゃんも大賑わい!!
どのワンちゃんもおとなしくてかわいくて、いいこちゃんばっかりでしたよ!!
インタビューさせてもらったお客さんのワンちゃんです!!

わん

大型犬なのにおとなしい子♪
人のメニューの他にワンちゃん用のオムライス、ハンバーグ、サンドイッチなどが用意されていました。

ハンバーグ

サンド

人とワンちゃんと同じものが食べられる幸せ^^
また7店舗のドッグソープやウエア、ペット用のアクセサリーを扱うお店も出ていました。

店1

ソープ

愛犬家の人達はいろいろ手に取り、またワンちゃん友だちとの交流を楽しんでいました。
またこのような企画を検討しているそうなのでお邪魔したいと思います!!

3S