ABS秋田放送

2019年11月4日

羅漢ワンマンライブ当日に突撃!

ゆみこです。さて、今日は「エキマイク」にも来てくれました
五城目町出身のラッパー 羅漢さんのワンマンライブが夕方5時から
にぎわい交流館AU 多目的ホールで行われます。
なんとラジパル、本番直前のリハーサル中に羅漢さんに突撃インタビューをさせていただきました!

4

会場についた時にはスモークがうっすら漂っている中で、照明が点滅したりマイクの音量を合わせていて、普段は立ち入ることができないプロフェッショナルな空間にドキドキしました。。。

1

羅漢さんご自身が、約250件ものお店に直接ライブ告知のポスターを貼ってもらえるようお願いに回ったそうです。
飛び込みでお願いしに行ったりも・・・そんな中、実感したのが
「自分が思っているより知ってもらえている」ということだったそうです。
秋田の地で自分自身が思うよりも、たくさんの人に自分を知ってもらえているということ。

2

去年の夏に初めてのワンマンライブを行って今回が2回目、前回より更に収容人数が多い会場でのライブということで、不安になることやプレッシャーに感じてしまったことなど無かったのかと問うと
「プレッシャーがあるほど頑張れる」と自分の力にしていた羅漢さん。

中継が終わるとすぐにリハーサルに戻っていきました。
さぁ、今日はどんなライブをみせてくれるのでしょうか。

3