ABS秋田放送

2020年2月10日

秋田市手形・進化したRAS!

はい、あんちかです。
秋田市手形にあるCafe&sweet RASにやってきました。

外観

去年の9月オープンした時にラジパルがおじゃまして半年、さらに進化したそうです。
今日は、笑顔担当の菜央さんと、夜のダイエット担当ぽんさんにお話を伺いました。

インタ

大きく変わったのは、以前は巻き巻きしたクレープとドリンクを主に提供していましたが、今はその他に自分でチョイス!カスタマイズできるクレープorトルティーヤをメインにしています。

メニュー

カウンター上の指示の通りにいろいろ選んでいくので、毎回新しいお気に入りが食べられます。
どうしてこのようなスタイルにしたのか伺ったら
「岩手にある福田パンに行ってみて、お客さんに店のメニューを押し付けるのではなく、自由に自分で選べるのっていいな~と思ったから!」と。
確かに!!
ということで、あまりの種類の多さに選べなかったあんちかは、菜央さんにオリジナルを作っていただきましたよ!

作る

クレープ生地で食事系のピザソース、ブロッコリー、えび、チーズ、ハンバーグ、さらにトッピングソースとしてマヨネーズ、ケチャップ、粉チーズ、バジル。
ドリンクもセットなのでミルクティーで!!
出てきたプレートがこちら↓

セット

かわいいしおいしそうで、インスタ映え!!

そして実食。
めちゃくちゃ美味しい!ボリューム満点だし、甘いものがあまり得意じゃないあんちかにぴったり。
口の中で色んなソースの味がダンスしていて美味しいです!
そしてもう1つの変化は、2月1日から夜の営業も始めました。午後6時から深夜2時まで原価バー。またはお得な価格での飲み放題。
今は大学生のお客さんが多いそうですよ。
日々進化しているRAS。まだまだ新たな挑戦をしていくそうなので目が離せません!
ぜひ足をお運びくださいね♪

集合写真

☆Cafe&sweet RAS☆
住所:秋田市手形山崎10-55
営業時間:午前11時半~午後6時。夜は午後6時~深夜2時
定休日:ナシ