ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2019年12月27日

2019年笑って終わろう!笑いヨガ!

あやえです。今年のエキマイクの放送は今日が最後です。
最後笑って終わろう!ということで、今日は
秋田で一番笑っている方に会いに来ました。
笑いヨガの講師、伊藤晴美さんです。

笑いヨガは、「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせた運動法です。
伊藤さんは笑いヨガを始めて11年が経つそうで、今年一年で300回も講座を行ったそうです。
ほぼ毎日笑ってますよね!

伊藤さんは笑顔で過ごすようになってから、考えが前向きになったり体温が上がるようになったそうですよ。

エキマイク金曜メンバーで、お顔の体操をしたり、一年を振り返って大笑いしました。
私は笑ったあと体がポカポカしていました!
そしてやっぱり笑ってると、気持ちがいいなぁと感じました!気持ちもすっきりです!

今年も残すところあと4日ですが、笑って2019年を終えられたらいいですよね♪
そしてもちろん、2020年も笑ってスタートを切れたら、きっと素敵な一年になると思います。
みなさんも笑顔を意識して過ごしてみてはいかがでしょうか?