ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2024年5月6日

たこ焼き宮ちゃんしらんけど?!!

5月6日(月)

 

こんにちは!あゆみです。

GW最終日、いかがお過ごしでしょうか。

私はお仕事があったので実家のある大阪には帰省できず。

大阪、恋しいなぁ。

そろそろ大阪のたこ焼き食べたいなぁ。

というわけで!

今日は秋田市川反のすずらん通りで、本場大阪のたこ焼きが頂けるお店、

「たこ焼き宮ちゃん知らんけど」に行ってきました~!!

店主の宮ちゃんこと宮原正幸さんは大阪出身。

なんやかんやあって、去年9月に秋田でたこ焼き屋をオープンしました。

宮ちゃんが秋田にいてくれてよかった(;_:)と涙が出そうなくらい

美味しいたこ焼きを頂きました。

おすすめはプレーン!

宮ちゃんのたこ焼きはお出汁がとってもきいているのでソースがなくても美味しい!

大阪は、「たこ焼きぃ!お好み焼きぃ!焼きそばぁ!」というイメージで

コテコテソースのイメージがあるかもしれませんが、

実は「お出汁」の文化なんです。

料理ではお出汁をとっても大切にしています。

もちろん、ソースマヨやねぎポンマヨなどのメニューもあります。

明るくておもろくて優しい宮ちゃんに会いに、

ぜひ「たこ焼き宮ちゃんしらんけど」へ!

知らんけど♪