ニュース
テレビ
ラジオ
天気・防災
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
SNS
2019年11月19日

名前の無い雑貨屋さん

あやえです。ラジパル秋田市飯島、横山金足線沿いにあるプレハブ小屋の雑貨屋さんにお邪魔しました。

およそ16畳のプレハブ小屋で手作り雑貨を販売しています。
お話はオーナーの今津谷まさこさんにお聞きしました。

この雑貨屋さんがオープンしているのは、冬から春にかけてです。
そのほかの期間はこのプレハブは、枝豆屋さんに変身します!笑
今津谷さんも枝豆の期間は、雑貨ではなく枝豆を販売しています。

そして去年よりお店がパワーアップしていました!
外から見てすぐに雑貨屋さんだ!とわかるくらい、目立つ張り紙をしています!

さらにイルミネーションもついていました!

去年1年やってみて、もっとこうしたほうがいいなぁとアイディアを振り絞ってチェンジしたそうです!
さらに雑貨も増えました。

去年は3人の作家さんの作品を置いていましたが、今年は4人に増えたそうです。
様々な雑貨がありました☆
今津谷さんは、お花をつかったものを作っています。今の時期にぴったりな物が
たくさんありましたよ♪

このクリスマスリースの教室もプレハブ小屋で行っていますので、気になる方ぜひ一度
足を運んでみて下さい☆
お値段もお手頃!リースは1000円からとなっています!
ぜひご覧になってみて下さい!

今年は12月中旬までオープン!
営業時間は午前10時30分から午後5時まで
定休日はなし。
飯島地区 横山金足線沿い ファミリーマート 秋田飯島中央店の隣
セブンイレブンの向かいにあります